ID非公開

2020/9/17 23:20

11回答

Googleのビジターアンケートというフィッシング詐欺にあってしまいました。詐欺に会うこと自体ほとんど初めてですっかり信じたまま名前やメールアドレス等情報を入力してしまいました。クレカの情報入力の所にはプリ

Googleのビジターアンケートというフィッシング詐欺にあってしまいました。詐欺に会うこと自体ほとんど初めてですっかり信じたまま名前やメールアドレス等情報を入力してしまいました。クレカの情報入力の所にはプリ ペイド式のバンドルカードの情報を入力しました。 入力し、おそらく送信してしまった後に詐欺だと気づいてすぐにカード停止をしました。メアドも変更しました。 プリベイド式のカードを入力したことで被害は小さく収まるでしょうか?またどのくらいの期間停止しておけばいいのでしょうか?? これからの対応としてはなにか請求等あっても無視をするということでいいのでしょうか?

補足

どのくらいカード利用停止…と言うよりか再発行するべきですよね

ベストアンサー

1

カードは停止じゃなくて作り直さないとだめですよ。停止しても再開したら意味ありませんから。

1人がナイス!しています