プログラミング初心者です。

プログラミング初心者です。 ただいま、カーゲームを作成しているのですが、車の速度をsleep(0.025), そして、画像がsleep(2)で入れ替わるようにしたいのですが、実行するとに車も画像もsleep(2)になってしまいます。プログラミングではsleepは二回使えないのでしょうか。この二つの速度を異なるようにしたいのですが、わからないです。

ベストアンサー

0

ループ開始 車処理 Sleep(25); 画像処理 Sleep(2000); ループ終わり みたいなことをしているのなら、どちらの処理も2025毎に行われる。 車処理:画像処理=80:1にしたいのなら int c=1; ループ開始 車処理 if(c++ > 80){ 画像処理 c=1; } Sleep(25); ループ終わり とかにする。 もう一段解先に進むなら ・タイマー ・マルチスレッド とかを学んでください。

回答ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに申し訳ないのですが、やって実行してみると、固まって動かなくなってしまいました。 写真のようにプログラムしたのですが私にはどこがダメだったのかわかりません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。ありがとうございます!