ID非公開

2020/9/18 0:14

88回答

明後日、伊勢海老を一人で2匹食べれることになりました。

明後日、伊勢海老を一人で2匹食べれることになりました。 刺身かボイルならどちらが美味しくいただけるんでしょうか? 2匹といってもそこまで大きくはないようです。主人は全て刺身にすると言っています。伊勢海老のお味噌汁は別に付くようです。 私は伊勢海老料理を食べたことがありません。 主人は新鮮な伊勢海老なら刺身にしないと!と言いますが、ボイルも美味しい?? ただ小さい伊勢海老だとボイルしたら身が引き締まり三口ほどで食べ終わるんじゃないかと思います。 皆さんならお刺身だけにされて伊勢海老の甘みを堪能されますか?ボイルと刺身ならどちらが美味いって思えるのか???どなたか教えてください。

画像

料理、食材 | ホテル、旅館33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

素人が伊勢海老を捌いて刺身にするのは けっこう難しく これだけ?ってぐらいなので 私は 軽くボイル して 半生で食べます 身は表面が少し色づく程度に茹でると 簡単に殻から外れ 食べやすいです 頭や脚は味噌汁にすればいいと思います

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

私は、甲殻類はボイルか天ぷらかフライが好きです。 甘みが増すので。 甘エビの天ぷらなんて最高なんですが、皆に「うっそー」と馬鹿にされています。 で、天ぷら屋で食べさせたら「最高ー」と変わります。 で、伊勢エビも本当は天ぷらが美味しい。

0

私はお刺身が大好きなのでお刺身で食べたいです。 普通のお寿司でも、蒸しエビ(湯でエビ?) はイマイチなので(生の海老が好き) お味噌汁が別でつくなら火が通った身の美味しさも味わえますよね(身はないかな?) おそらくお味噌汁も絶品だと思います(味噌が溶けてると思います。くううー食べたい!)

0

伊勢海老本来の味を堪能するなら断然、刺身です、 伊勢海老特有の甘さとねっとり感が味わえます、 ボイルは噛めば噛むほど歯ごたえと弾力感が味わえ、 また、ほのかな甘みも感じますが、・・・・・・! つまみにはなりますがご飯のおかずには、チョットばかり? 船盛りされた伊勢海老の御造りも見事ですよ、 料理は目と舌で味わいましょう、 私は、お刺身をお勧めします。

0

2匹なら1匹刺し身、1匹ボイルでよろしいんじゃないでしょうか。 なお私個人は一般論としてエビもカニも生よりボイルもしくは天ぷら・フライにしたほうが断然おいしいと思っています。 あなた自身はボイルした車海老の握り寿司と生のボタンエビの握り寿司だったらどちらが好きですか? 生のボタンエビのほうが好きならば伊勢海老も刺し身が良いでしょうし、ボイルした車海老が好みであればボイルのほうが良いんじゃないでしょうか。 生の海老はねっとり感がありますね。食感というか味というか。 私はボイルした握り寿司や海老の天ぷらやエビフライのほうが香りも立ち、おいしいと思っています。