自転車で荷物の中身を崩しにくくする方法

自転車で荷物の中身を崩しにくくする方法 運動と気分転換がてら、片道一時間程の場所に自転車で時々行くんですが、そこの和菓子屋で買い物をする場合、商品が崩れにくくするコツ(どういったバッグがいいとか新聞紙で包むとか)とかあるでしょうか? 自転車は籠つきのシティサイクル&買うのは個包装の金鍔とか大福とかです

ベストアンサー

0

金鍔や大福は和菓子の中でも崩れにくい方だと思いますが カゴの上を蓋するゴムのネットがあります。これをカゴの中段か上にセットしてその上にお菓子を載せてさらに上からネットで挟んで宙に浮いた形で運ぶ。 https://www.monotaro.com/p/3684/3536/ あるいは同じくカゴ用のXバンドをカゴ上部にセットして交点部から袋などを吊るす。 袋などは布でハンモック状の物を自作してもいい。風呂敷包みも。 https://www.monotaro.com/g/00346665/ ダイソーにも。 http://100yen-paradaisu.seesaa.net/article/405282235.html

その他の回答(3件)

0

金つばごとき崩れません。 中身が暴れないように搬送箱に入れて荷台にゴムで括り付ければ気を使うほぼのもんじゃないです 籠に放り込むだけだと絶対跳ねます。 固定は絶対です。

0

リュックで底の広いものがよいてすよ。 和菓子も小さいサイズで包装してもらえば斜めにならずリュックに入るんじゃないかな。 どうしても崩したくなければ出前機ですね。笑

0

商品の崩れにくさだけを考えるなら、ぶら下げて移動するのが一番ですけどね~。