ID非公開

2020/9/18 2:49

44回答

こんばんは。

こんばんは。 私は自転車神助と申します。 こちらでは、どうしてアルミフレームとティアグラ以下のコンポはもてはやされて、デュラエースとカーボンフレームを否定するのでしょうか? 所謂機材コンプレックスでしょうか?

ベストアンサー

0

何人かそのような人を見かけただけで、ここでの一般論と結論づけるのは乱暴ではないですか?ここではいろんな人がいろんな意見を言っています。ティアグラにアルミフレームをもてはやしているのは少数派ですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/18 4:25

ちなみに、あなた様はどちら側ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

チタンにスラム…素晴らしい(≧∇≦) 私のご加護を(*´ω`*)

その他の回答(3件)

0

そんな人いたかな…? どちらかと言うと105以上買え!だのカーボンカーボンうるさい人の方が多い気が… まあ、知恵袋の自転車カテゴリーは偏見強い人多いですよね。ネットなので仕方ないです。

0

デュラエースとハイエンドカーボンが良いのは当たり前、それを知ってからエントリーに乗ると物足りなさしか感じなくなるからです。実際ティアグラ以下がレースに使用されていないわけですし、スペック不足なのは明確です。アルミフレームを好む人は残念ながらハイエンドカーボンが買えない人達なので無視して良いです。105のグループセットも購入できないのでしょう。一部BORAなどアルミを限られた条件下でアッセンブルする人達もいます。

0

デュラが良いのは当たり前。ただ、クラリス、ソラはダメみたいな考え方は変ですよ、と言ってるのですよ。 アルミ好きの人は個人的には理解困難です。昔のカーボンフレームは技術が拙く簡単に折れる時代があったようなので、未だ信じてる人が居るようなのですよ。そんな簡単に折れるはず無いのにね。自分はアルミフレームの乗り心地の悪さにギブアップした口なので、カーボン万歳ですよ

ID非公開

質問者

2020/9/18 3:06

まさしくその通りですよね。 神力のおかげかもしれませんが、数回転倒しても問題ありませんでした。 一方、アルミでは大小あれど、どこかしらは凹んでいますよね…