ID非公開

2020/9/18 4:12

55回答

106.215円ロング保有してます。

106.215円ロング保有してます。 現在マイナス67万円超えとなっています。 別の質問でも皆さん回答していただき勉強不足を反省しています。その時はマイナス30万超えでした。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12231668872?fr=and_other どんどん下がり続け今に至ってます。維持率は100%前後行ったり来たりです。 ご教示お願いします。 資金があるので入金をしてロスカットを避けるのはありでしょうか。 安直な考えだとは分かっていますが損切りするのには痛いです。 資金を投入しいずれ上がるのを待ちたいと思ってます。リスクはありますか。 ド素人なバカな私にご教示くださる方よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

米ドル預金として持つ気ならば、止めません。あなたの自由です。でも、最悪95-98円は想定したほうがよいです。世界不況、コロナ、米中その他いろいろとくすぶる不安材料は、当分なくならないので、どうなるのか判断することは困難な状況です。最悪の事態が発生するときには、必ず暴落を伴う動きになります。そういう時、人はパニック化するのです。そして、「もしかして、また80円?」なんてことを考えて、投げだす。そして、反転。そうなると、今後は売りで稼いでやろうと考えて、戻り売りで、120円まできれなくなる。こういう地獄が、投資家を殺すのです。まさに、アリジゴク。米ドル預金のつもりで持つつもりならば、以下のことはぜったいにやってはいけません。 1.下がったら買い増し。・・損失無限大となります。 2.見切りの損切、そして売りに反転。・・損失倍増となります。 あきらめる時は、すっぱりとあきらめて、きれいさっぱりとする。以後手出しはしない。勝利の方程式などないので、「本気で投資家になるか、遊び半分で、チャラチャラ売り買いする」の、どちらかに決める。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 他の皆様もありがとうございました。 ちなみにまだ耐えています。 質問時よりはドルが上がり現在マイナス40万円。考え所です、、、。

お礼日時:9/24 10:20

その他の回答(4件)

0

耐えに耐えてみるとどうなるか考えることです。 僕は、耐えに耐えて、耐えきれなくなって損切りしたことがあります。 もちろん、損切りしたラインが大底付近だったことはいうまでもありません。 FXを心理ゲームにしてはいけません。心理ゲームにすると不思議とそうなります。

0

資金がわからんけど史上最安値の75円を下回っても 耐えられるならあり 耐えられないほど資金がないのであれば お前さんポジりすぎ まあいずれにしろマイルールを作っていない時点で どうしようもないわけだが

0

80円くらいまで耐えられて何年も塩漬けできるなら持ち続けてもリスクはゼロに近いでしょう。 損切りしてもしなくても、今67万の損失が出ていることは変わりません。 それなら一度精算してポジションを持たずに冷静になった方がいいと思います。 冷静に考えた結果、もう一度Lしたとしても、持ち続けるのとスプレッド分しか変わりません。