ID非公開

2020/9/18 4:28

77回答

バイクの免許を取ろうと思っている大学生です。

バイクの免許を取ろうと思っている大学生です。 税込みで10万円くらいなので、セディナのローンを利用しようと思っています。 頭金はどれくらい入れれば、ローンに通りますか? あと、審査に落ちるとしたらどういった場合なのでしょうか?

運転免許 | ローン116閲覧

ベストアンサー

1

ローンに対して、やたら批判的ない人が多いようですが ローンを組まないのはそりゃ自由ですから好きにすればいいのですが それを他人に押しけるのはどうなんですかね 行き過ぎた親切心は一時はやった正義マンと何ら変わりはないです もはや正義ではなく悪意でしかありません 大学生というということはあなたは未成年なのか成人なのかによります ここでは20歳未満かどうかが問題となります 20歳未満なら親権者の同意が必ず必要になります 20歳以上ならこれは必要ありません 落ちる原因の大きな要因は収入です いくらあるかですね 学生向けのローンが用意されているなら、無収入でもいけるかもしれませんが その場合は20歳以上でも親の同意か、連帯保証人になることを求められるかもしれません

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 何故かローンに反対派の人が多くてビックリです。 大学4年生で、就職活動の影響で不規則にお金が飛ぶのでローンを組もうと思いました。 生協の学生ローンが組めそうなので、相談してみようと思います。 あと、行き過ぎた正義マンたちの喧嘩腰はホントやめた方が良いですよ。

お礼日時:9/23 1:30

その他の回答(6件)

0

免許の10万ぐらいは我慢してためましょうてのが一般的 貯めれないってことは返済能力がないってことだよ 返済遅れで将来終わる前に我慢したほうがいいよ ( ´⊇`) ローン・・・車体どうするの・・・

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:14

大学生の家計事情知ってますか? 学費に家賃、水道光熱費等々… 一括で貯まらないからこそ、逆に借りて、毎月少額をコツコツ返すのがベストだと思うんですが…

0

免許代くらいは貯金して貯めましょう。250くらいのバイクを実際買うとなんやかんやで、その10倍くらいは必要になるしね。

ID非公開

質問者

2020/9/19 18:31

今の学生に貯金とか厳しいんだが…

1
5

カードローンの金利、幾らか知ってるの!? というか免許代くらいは現金で用意出来なきゃ、「じゃ、バイクはうどするの?」って話にならない?

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 18:33

部活動をして、就職活動をして、コロナでバイトの収入も減って… こんな状況で用意とか無理です。 もうちょっと、大学生の現実を知ってください。

1

頭金は多いほど良いとしか。 審査は、あなたの収入、バイト?毎月7~8万の収入が1年程度あるか? 無ければ、親の保証がとれるか。

1人がナイス!しています