ID非公開

2020/9/18 4:44

22回答

皆さんはお酒の失敗談はありますか? 私、やらかしてしまいました。

皆さんはお酒の失敗談はありますか? 私、やらかしてしまいました。 私と仲の悪い人間(かなり理不尽な嫌がらせをされて何年も苦しんだ相手)を何も知らないのに「いい人だ」と、擁護をした飲み屋のママにブチ切れてしまいました。結構、怒鳴ってしまいました。店にも迷惑を掛けたことでしょう。 ハッキリ言って、私が理不尽で迷惑なタイプです。 酒癖は悪い方ではないけど、この日ばかりは、悪い酒を飲んでしまいました。 で、翌朝から今もですが、後悔と恥ずかしさでいっぱいです。 もちろん、店にはケーキ片手に謝罪に行きましたが、肝心のママが不在でした。 オーナーとも付き合いがあり、謝罪したところ、うちにも落ち度があったから、気にしなくて良いと、同席した友人にもそこまで気にするようなことでもないと、言われましたが、私は自分を恥じたいです。 こういう私のようなタイプの人間は、自分が完璧じゃないと許せないんですよね。 そのくせに完璧じゃないから、後悔や自己反省が酷く、落ち込みやすい。 俺なんかこんなもんと開き直り、しっかり反省をした上で、同じことは二度と繰り返さない!人生で酒飲んで怒鳴るなんて初めてです!なので、引っ込みが付かなくなった… 本当に恥じてます。 このようなお酒で他人に迷惑を掛けたこと、失敗談あったら教えて下さい…

ベストアンサー

0

残念ながら、私は無いんです。 そもそも深酔いしない、その理由は、酒癖の悪かった父を幼少の頃から見ていて、それが反面教師になっているのでしょうね。 まぁそんな話は置いといて。反省して手土産持参で謝罪に行ったのでしたら、それでチャラでは?とても誠意のある対応だと思います。ママがどんな方かは分かりませんが、水商売上、多少はその様な事も覚悟の上ではないのでしょうか。質問者様が暴れたのなら、出入り禁止でしょうが、怒っただけですよね?それならば、笑って許してくれる位の事でしょうし、ママもその問題児の本性を見誤っていただけでしょうから。悪い訳ではないでしょう。この事でママがよそよそしくなるのなら、それまでの仲ですし、商売人としてどうかなと?いろいろ嫌な事は私もありますが、人生楽しくいきましょうね、お互いに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

寛容なお言葉ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

仕事は高級な事をやっているつもりですが、 酒での失敗は誰でも有りますよ。 ここに書けない事は書けないから、 朝に目を覚ましたら、そのスナックが居っている雑居ビルの通路だったとかは有りますね。 ただ、酒は理性を無くすとは言うものの、 素面の時の心が安泰だったらそこ迄の悪酔いはしないと思いますね。 おかしくなる原因の本質は酒ではないと言う事だと思いますね。 自省する意味も有りますので、説教調ですいません。

ママさんの件ですが。 そもそも酒癖が良い人なんては居ませんし、 酒を飲むと気が大きくなるし、飲み過ぎると馬鹿になったりキチガイになります。 それが酒というものです。 そんな酔い客を相手にしているプロなんですし、 あくまでも、ママさんにとってのあなたは客の一人なのですから、 素面の時の行動で有れば人間性を疑われるかもしれませんが、 飲み過ぎてたからねー位にしか思っていませんよ。 逆に言うと、 その上でケーキを持って謝りに来る客がいたとしても、 ママさんには特別な感謝の感情なんては湧きませんよ。 酒なんては止めようなんて思っても止められるもんではないのですから、 例えば、ものすごく仕事がうまく行って気分がいい日に飲みに行けば、 ホステスやママさんには見直されてモテても悪酔いなんてはしませんよ。 と、思いますが。