ID非公開

2020/9/18 4:53

22回答

粉瘤の手術について質問です。

粉瘤の手術について質問です。 今は粉瘤が破け(?)中身が出て腫れも無いので痛みはほぼないのですが、2日前痛みがピークに達し土曜日に手術の予約を入れました。 粉瘤が腫れていなくても手術はできるのでしょうか? それとも病院に連絡してキャンセルするべきでしょうか?

病気、症状 | 病院、検査49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

一般的に腫れがひいて2~3ヶ月後に手術です。 腫れていると綺麗に取れないそうです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

破裂しても中の袋があるのでそれを取らないと再発しますよ。 ちなみに袋のすべてをとらないと再発するので取りこぼしたりすれば再発の確率は上がります。 今度もし出来ても炎症を起こす前に取った方が袋がもろくないから取りこぼす事も少ないそうです。 どうせですし切ってスッキリしたほうがいいと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/18 14:42

ありがとうございます、大人しく病院行ってきます(´・_・`)