ID非公開

2020/9/18 5:41

22回答

兵庫のハチ,ハチ北のスキー場は毎年いつぐらいから

兵庫のハチ,ハチ北のスキー場は毎年いつぐらいから 開始されてますか? またハチ北よりも早く開始される所はありますか?

ベストアンサー

0

例年だとハチ高原が12月の第1週の土曜日(2020ー2021シーズンは12月5日土曜日にオープン予定)、ハチ北はその翌週の12月第2週の土曜日(2020ー2021シーズンは12月12日土曜日にオープン予定)ではあるが、今シーズン(2020ー2021シーズン)は新型コロナの影響もあり、例年通りに予定通りオープンするのかどうなのか今のところ未定との事。 詳しくはハチ・ハチ北の公式サイトhttps://www.hachi-hachikita.co.jp/index.html でご確認下さい。 ちなみに兵庫県内でハチ・ハチ北スキーよりも早い時期にオープンするスキー場は神戸市灘区にある人工スキー場の六甲山スノーパークで今シーズンは11月14日予定ではあるが、こちらのも新型コロナの影響により予定通りオープンするかはまだ不明。

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:42

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

例年12月末から滑れますが、一部だけです 六甲スノーパークが一番早く11月から滑れます。人工で小さいですが、関西圏で確実に滑れるのはここだけですよ

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:42

ありがとうございました!