Transferwiseによる海外送金を相手に勧めていますが、それの詳細内容を何点か知りたいです。

Transferwiseによる海外送金を相手に勧めていますが、それの詳細内容を何点か知りたいです。 相手はアメリカで私は日本で、相手が私に送金予定です。 ・受け取りの私はTransferwiseの口座を作らず、普通に日本の銀行口座の海外用入金用の情報を伝えるだけで大丈夫ですか? ・送金側の相手はTransferwiseの口座を作り、私の口座へ銀行振込をするという流れで合っていますか? ・海外の人がオンラインで口座開設する手順はPayPalよりも難しいですか? ・口座開設に何日間掛かりますか? よろしくお願いします!

ネットバンキング | 企業と経営28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

(1)受取側はTransferwise(以下、TW)のアカウントは不要ですし、受け取る口座は日本の円口座で受け取れます。 (2)送金側はTWのアカウントを作ります。その後、PCかスマホでTWの送金手続きを行います。送金側を米ドル、受取側を日本円にして、受取側の日本の銀行名、支店名、口座番号、受取人名などを入力して手続きをすると、米ドルの入金金額が確定し、Transferwiseの口座が指定されます。送金側は自分の銀行口座からTW指定の口座に米ドルを入金します。 (3)入金が確認されると、受取側へ日本円の送金手続きが行われます。 (4)送金側は身分証明書が必要。数日で登録できたと記憶しています。 (5)アカウントが登録されてしまえば、送金側の送金手続きから受取側の入金までにかかる時間は10分程度です。

ありがとうございます! 再度質問すみません。 ・受け取る私は普通の銀行振込に比べて手数料は安くなりますか? ・相手に口座の情報を伝える際、住所や電話番号は必要ありますか?(私は三井住友銀行ですが、通常の海外からのお振込の場合は必要ありましたので) 知らなかったらそのままベストアンサー致します。よろしくお願いします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:9/18 21:20