PS5の予約についてです!自分はコジマ、ヨドバシ、YAMADA、Amazon、楽天、ゲオ、SONY、ビッグカメラでで予約を挑戦しますが、複数当たった場合、キャンセルできるでしょうか?

PS5の予約についてです!自分はコジマ、ヨドバシ、YAMADA、Amazon、楽天、ゲオ、SONY、ビッグカメラでで予約を挑戦しますが、複数当たった場合、キャンセルできるでしょうか? みなさんならその場合どうしますか?

ベストアンサー

4

大抵の場合、 当選しても決められた期日までに 購入手続きをしないと 自動キャンセルになるはずです。

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

自分は家族も含めて複数の店舗に応募しました。確かヤマダ電機は当選して選択した店舗に期間以内に取りに行かなかった場合はキャンセル扱いになります。 他の店舗も抽選予約応募のページに書いてるかもしれないんでお読みになればよいかと。 仮に複数当選してキャンセルできなくたとしてもメルカリなりなんなりで売って取り返せばいいと思います。

1人がナイス!しています

8

捕らぬ狸の皮算用、そういうのは当たってから考えましょう。

8人がナイス!しています

3

購入手続きをしなければ自然とキャンセル扱いになるのではないでしょうか。 但し申し込んで購入に至らなかった場合でも履歴が残る可能性は有ります。 店としては購入して欲しいはずでキャンセルされれば売り上げにならないので正直面白くないと思います(あくまで私見ですが…)。 そうなると例えば次回何らかの新しいハードが発売され同じように抽選予約となれば前回PS5の購入を辞退した人を篩にかけ当選させない、といった可能性も「0」ではないと思います(質問者様がお店の立場だったらばどのように思いますでしょうか?)。 此れも私見ではありますが、任天堂と違いソニーに関して言えば過去そんなに目立った品薄を出した事は無いので(PS2とVRくらい)普通にしていれば発売日当日に買えると思われます。 世間は転売を気にされていますがPS5に関しては任天堂みたいな事にはならないと思われます。 結論:抽選予約は1社(1店)に絞り外れた諦める。 m(_ _)m

3人がナイス!しています

12

当たれば全部買う、責任持てないなら予約すんな

12人がナイス!しています