ID非公開

2020/9/18 9:59

33回答

auユーザーです

auユーザーです 携帯料金ですが2人分で毎月平均35000円支払ってます。今まで丼勘定であまり気にしてこなかったのですが周りの話を聞いてちょっと高すぎるなぁと調べたら子供がかんたん決済で毎月2万近く使ってる事が判明。ゲームの課金が多いですがその他の内訳が ツタヤディスカス music.jp CFM ZITTO フジテレビオンデマンド ひかりTV でした。こういうの疎いんですがこれらは動画見る為ですか?こんなに必要ですか?子供が言うにはお試しで加入してそのままななってしまってるそうです。しかも解約の仕方がわからないとか。子供は19歳ですが世の中のそのくらいの年齢の子はこんな感じなのでしょうか?

家族関係の悩み | au91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

知らないのもありますが、だいたい動画を見るコンテンツだと思います。 一つ思い当たったのですが、1ヶ月無料を契約するとラインポイントが1000pとか結構もらえるんです。 自分で払うなら忘れないよう解約しますが、親御さんが払ってくれるなら忘れちゃうお子さんもいるでしょうね。 コンテンツは解約して、au決済はお子さんが使えないようにしておいた方がいいと思います。 https://id.auone.jp/payment/pc/help/limit/4.html 各コンテンツの解約方法も検索したら出てきます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! auに電話したところ かんたん決済の解除で諸々解決してもらえるそうです。長い呪縛から解放です

お礼日時:9/21 16:51

その他の回答(2件)

0

無駄なお金払ってますね。 動画サイトなんて一つあればいい。 俺もauユーザーだが2人で12000円ほどですよ。

1

他の方も書かれていますが、無料体験でポイントプレゼントとかで契約しているのだと思います。 そもそもは、子供の回線でキャリア決済できるようにしているのが問題でしょうね。 ドコモだと利用者が未成年の回線は、上限1万円ですけど、auは上限もっと高いんですかね? 課金が絶対だめとかは言わないけど、うちは子供自身に決済せさてます。 自分で払ってないから、解約方法わからないと言って放置しているんでしょう。

1人がナイス!しています