ID非公開

2020/9/25 11:00

11回答

会社について あまり詳しく言えませんが、自治体が募集を出して入札、落札し、仕事をもらう仕事をしています。

会社について あまり詳しく言えませんが、自治体が募集を出して入札、落札し、仕事をもらう仕事をしています。 社長は会社を何個も作って、入札して大量に落札します。表上は別会社ですが全員同じフロアで仕事してます。 捕まらないですか。 また、内部告発等した場合、誰が告発したかはばれますか。

補足

社長に嫌われているため挨拶しても無視されますし、話しかけても目も合わせてもらえないので、かなりムカついています。嫌われている理由は数年前に社長がお気に入りの従業員に自分がしたくない仕事ばかりを押し付けられずっとネットサーフィンして遊んでるので、その仕事を断り、歯向かったからです。また、年寄りの従業員に胸を触られたり抱きしめられたりセクハラもあったので会社自体すごく嫌です。私には家庭もあるので共働きでないと生活できず、すぐ辞めれないので、来年の夏と冬のボーナスを貰って辞めるつもりです。会社が潰れると他の従業員が困るので、罰金等のペナルティになれば良いのにと思っています。

職場の悩み18閲覧

ベストアンサー

0

複数の会社の社長・社員になっちゃダメ、って法律もないし 捕まる理由がないでしょw 内部告発するのは自由だけど、そりゃ「1番会社(社長)を恨んでる人間」が 真っ先に疑われるだろうからさ。 それが自分ならアウトじゃない?