ID非公開

2020/9/18 13:25

22回答

現在30歳ですが、無職で来年の公認会計士試験での合格を目指しています。

現在30歳ですが、無職で来年の公認会計士試験での合格を目指しています。 前職はメーカーのIT系子会社で5年間働いていましたが、ロクな技術も身に付いておらず、前職に関してアピール出来る点は無く、ただ5年間在籍していただけです。 自分自身に強みは無いです。 このような状況だと、仮に合格したとしても、監査法人に採用して貰うのは無理でしょうか。 出世は諦めていますが、監査法人への就職も出来ないとなると、無職で目指しているのが不安になります。

資格 | 就職活動51閲覧

ベストアンサー

0

30歳でも、巻き返せるのが公認会計士のいい所です。景気にもよりますが来年合格なら大手監査法人にも就職出来ると思います。 が、不運なことに来年からは少なからずコロナの影響を受けるでしょう。ニュースでも報じられていた通りGDPはコロナでリーマンショックの年を越し戦後最大低下しています。場合によっては厳しいかもしれないです。

その他の回答(1件)