ID非公開

2020/9/18 14:15

11回答

脱毛サロンで顔脱毛した経験のある方、

脱毛サロンで顔脱毛した経験のある方、 または脱毛器などでセルフケアしている方に 質問です。詳しい方回答よろしくお願いします。 先日、顔にも使える脱毛器を購入したのですが、顔に使用する際どのような手順で使ったら良いかわかりません。 いつものスキンケアの手順は、洗顔→スキンケアですが、脱毛器はどのタイミングで使うのでしょう? 洗顔→脱毛器→スキンケア(保湿)でしょうか? それとも洗顔→スキンケア→脱毛器→更なる保湿でしょうか? 脱毛器を顔に使う際、顔にスキンケアクリームなどが残った状態でやってもいいのでしょうか? 洗顔後何も塗らずにいると考えると、乾燥してきますし良くない気がします。 ですが、顔に何か塗布された状態で脱毛器を使うのは効果が薄まりそうで…入ってる成分によっては脱毛器を使うときに良くないとかありそうですし。 回答よろしくお願いします!

ベストアンサー

0

あくまで脱毛サロンの場合ですが、脱毛前日までに剃毛し、当日は剃毛及び肌へのクリームなどの塗布はNGとなっています。 日焼け止めや塗り薬なども、施術時に塗っていないか確認があり塗っている場合は落としてから光を当てています。 当て終わったら保湿液を塗って終わります。 なので、その感覚からいくと家庭用脱毛器の場合脱毛してから保湿なのかなと思いますが何もしていない肌に当てるのは不安ですよね(^o^; 因みにサロンで脱毛当日体にクリームなど塗ってだめなのは毛穴にクリームが詰まり光を当てても詰まったクリームが邪魔をして効果を最大限引き出せないからだそうです。 サロンはジェルをタップリ塗布してから光を当てていますが、家庭用脱毛器ですと液体の類は故障につながることも考えられるので光を当てる前に肌に何かつけないほうがいいのではと思います。 試しにブラウンの家庭用脱毛器の説明書きを見てみましたが Step 1: まず、お手入れしたいパーツの毛を短くします。光美容器は、肌がぬれた状態ではなく乾いた状態で使用します。 と記載されていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とっても詳しく説明してくださって ありがとうございます!! 顔に何も塗らない状態が続くのはやや不安ですが、 素早く済ませて保湿するようにしてみます。 助かりました(*^^*)もび