社会福祉士の資格を取り公務員になりたいと考えています。

社会福祉士の資格を取り公務員になりたいと考えています。 福祉関係の仕事には就いた事がないのですが、働きながら通信の大学に通い2年前に卒業しました。 もう試験まで時間も少ないですし、勉強の内容もほとんど覚えてないので無謀だとは思いますが、2月の試験を受けてみようと思っています。 しかし初めての受験なので勉強の仕方がまったくわかりません。 どのテキストを使ったらよいか、どういった勉強方法がよいか等、 社会人で合格された方に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

福祉、介護 | 資格49閲覧

ベストアンサー

0

・中央法規 ワークブック ・メディックメディア QB/RB ・国試ナビ ・合格教科書 これらがオススメテキストです。立ち読みして自分に合うものを選びます。 テキスト読み込み→問題を解く。 できなかった箇所をテキストに戻りやり直す。これを繰り返します。 会場模試を受験して、本試験の時間配分、緊張感になれておく。年内はここまで。 年明け以降の直前期は、弱点科目だけを潰していきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強法まで詳しくありがとうございます! 受かるように頑張ってみます!

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/18 15:43

2021年版 ユーキャンの社会福祉士 (ユーキャンの資格試験シリーズ) ユーキャン社会福祉士試験研究会 (著, 編集) が5種類出ています。 全部買って、やりましょう。 アマゾン等で買えます。

ID非公開

2020/9/18 16:21

2021年版 ユーキャンの社会福祉士 (ユーキャンの資格試験シリーズ) ユーキャン社会福祉士試験研究会 (著, 編集) が5種類 とは、 ユーキャンの通信講座ではなく、 ユーキャンが出版して本屋さんで売っている「書籍」です。