ヤフオクで中古のトヨタ純正ホーンを買いました。 コネクター付きだったのですが、片側が配線2本でした。

ヤフオクで中古のトヨタ純正ホーンを買いました。 コネクター付きだったのですが、片側が配線2本でした。 この2本はどういう配線だったのですか? 自分の中では片側1本ずつだとばかり思っていましたが謎です。

画像

カスタマイズ | 車検、メンテナンス46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ノーマルではホーンが2個でもプラス側は直列で接続されています。 2本あるものは1本はホーンリレーから、もう1つのホーンへの配線です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分岐用だったのですね。 ありがとうございました。

お礼日時:9/19 14:29

その他の回答(6件)

0

いや、単にプラス並列に繋ぐからと違いますか?ホーンは二個、波長の違う音で和音を形成するので、ホーン電源の来るプラス配線を2本版ホーンに繋ぎ、次にその1本を次の1本版ホーンに繋げば良いんでは?単に並列ですよね。 アースは固定金具になってると思いますよ。

0

この写真だけだと確実なことは言えませんが 2つのホーンの+を1本に束ねてるだけでは ないかと思います。なので車側に配線する +配線は1カ所だけでOKとなります。 アースはステイ部から取る物(1本線配線の ホーンはそうなる)でしょうが、見た感じ 汚れが酷いので鳴らない場合はサビや汚れを 落し、取り付ける場所も確実にアースの取れる 場所にしましょう。

0

ID非公開

2020/9/18 15:56

2本出ている片方を車体のスイッチ+に繋いで もう1方を もう1個のホーンに繋げばいいですよ