ID非公開

2020/9/18 15:30

44回答

ベースのノイズについて。

ベースのノイズについて。 私のベースがアンプに繋ぐとノイズがひどいです。 手でジャック部分に触れていると少し治ります。 シールドが原因かと思いシールドを替えても変わらず、ベースを相談した上でメンテに出しても変わりませんでした。 どうしたらいいのでしょう( ; ; )

ベストアンサー

0

>メンテに出しても変わりませんでした。 プロで見逃しがないならアンプを疑うべきでしょう。 >手でジャック部分に触れていると少し治ります。 弦を触っても同じぐらいになるはずです。

その他の回答(3件)

0

ジャズベースですか? 多くのジャズベースは、基本的に下記の 配線になってます。ジャックにホットしか配線されてません アースはボディーでとってます。 https://www.google.com/search?source=univ&tbm=isch&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9+%E9%85%8D%E7%B7%9A&sa=X&ved=2ahUKEwinoqXli_LrAhVUFogKHf2oB7EQsAR6BAgKEAE#imgrc=nLmviT-FwuXPUM しかし、ノイズが でる事が多い。 ので次の配線がお奨めです。 アースもジャックに配線する。つまりこの点線の回路を 追加する https://www.google.com/search?source=univ&tbm=isch&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9+%E9%85%8D%E7%B7%9A&sa=X&ved=2ahUKEwinoqXli_LrAhVUFogKHf2oB7EQsAR6BAgKEAE#imgrc=i2og2nKXV7uPnM

0

ベースでもシールドでもないならアンプを変えるしかないです。