片道10キロの通勤通学のために、自転車を購入することを検討しています。 本日地域の自転車屋さん(チェーン店)に行き

ベストアンサー

0

詳細な回答ありがとうございます。 熟読して理解します。 170〜185サイズを乗っていた認識なんですが これは500mmと説明されました。 自分の聞き間違いか、店員さんの勘違いか。 回答者様の文章を読むと、もっと専門性のある自転車屋さんで 相談した方がいいのかな?と思うようになりました。 ・予算8万以内で、GIANTのFORMAはどう思いますか? ・また予算10万以内でオススメできるロードバイクはありますか? ご回答よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も詳細にアドバイス頂けましたので こちらの回答者様をベストアンサーにしました。 皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

10万円だとクロスバイクもロードバイクも選べるので、 もう少し他のショップも回ってみてはどうでしょう。 意外とロードバイクの型落ちが値引きされてたりします。 お店のよってはお客さんの下取りの中古車があったり。 購入後に通える位置のお店がいいと思います。 https://www.pearlizumi.co.jp/shoplist チェーン店以外も回ってみましょう。

0

みんなどんな道を走るかを考えて言ってるんでしょうか・・・。 10キロ通勤で走るとして、 シッカリと舗装されており段差もなくというような場所でしょうか 道が舗装されていないのにロードバイクを載るのはだいぶ疲れます。 車体が軽い分地面の影響も受けやすいですからね。 特にこれが良いとかってお勧めはないですが、 クロスは盗まれにくいと言うのもあります。 いい自転車ほど盗まれますし・・・。 私は毎日片道5キロちょっとをクロスで走っていますが、ぶっちゃけドンキで1万5千円程度の物です。 問題はデバイスではなくドライバーの問題だと思ってます。 あとはメンテナンス。 最近はクロスバイクではギア不足が目立ちロードに立ち回るか クロスでギアを増やすかを悩んでいますが、 1年や半年で部品交換が必要になるのでロードバイクよりもクロスがお勧め、 安いのは安いですからね。

回答ありがとうございます。 質問者が想定している道路は常にアスファルトですが デコボコが結構あります。 やはり自転車の主体はドライバーですよね。 アドバイスありがとうございました。

0

通勤限定と考えるなら、ロードです。 それも安いロードでいいでしょう、 多分転けて、廃車になるからです。 そうして次のステップに上がるか、辞めてバイクにするか? クロスは、色々付いて割高だからです。サドルは、気に入ったのに変えるのが普通、1年持たないとおもいますよ。それかネットで中古、知識が付いたら、上級を買いましょう。

0

片道10キロくらいならママチャリでもじゅうぶんなほどなので 自分が見て気に入ったもの買えばいいだけだと思います。 性能を気にするなら使われているコンポを見れば ほぼその自転車の性能がわかります。 ほとんどシマノ製のコンポ使っているのでシマノ コンポで検索してみればはっきり順位がわかります。 若いんだし通学、通勤に使う自転車だから それほど重さとかにこだわらなくていいと思います。 サドルに関しては絶対に股間痛くなります。 仕方ないです。