緊急です!

緊急です! 最近通学に使っている電車で痴漢を見ています。 女性の髪に後ろから顔を近づけて匂いを嗅いだり、混んでいるホームで女性のお尻を触ったり(エスカレーターで1秒ほど手を添えている感じです)しています。 本来なら言う方がいいと思うのですが、自分自身まだ高校一年生で怖いと言うのと、ただの一般市民がそんな警察らしいことをしてもいいのかどうか、もしかしたら冤罪なんじゃないかなど重なって駅員さんにも言えないでいます。仲の良い友達に相談したところ、いろいろな意見が出てどうすればいいかわかりません。どうしたらいいか教えてください! 詳しいことは聞いていただけたら補足いたします!

ベストアンサー

1

パソコンかスマートホンで お近くの鉄道警察隊を検索して そこに 目撃情報を 連絡するか 手紙で投書すれば 鉄道警察隊が 捜査(その駅や電車内を内偵捜査)してくれます。 なるべく 詳しく 何処の駅~何処の区間 何線の何処駅何時何分発 何号車のドア付近 犯人の特徴 会社員風の何歳くらいで髪型とか持ち物等 逆に質問が有れば返信ください。 当方は女性です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございます。おかげで警察に連絡する決断ができました。学校の友人に聞いてもやはり学生なのでまともな返事が返ってこず、悩んでいたのでとてもありがたかったです。とても丁寧に対応してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(3件)

0

鉄道警察に通報、があなた的には楽なのかなぁ、と 他の人への返信ですが、「相手の人生を狂わせてしまう」と見ましたが、被害者さんの人生の方が大事 犯罪者の人生と被害者の人生、どっちが大事? まぁ、冤罪は確かに怖いですが…自分で何とかしてやる!じゃなく警察にお任せしてください

被害者さんの人生の方が大事ですよね!警察に連絡することにしました。痴漢なんてテレビだけの話かと思っていましたが、被害を受けている方が多くいると知り驚きました。少しでも痴漢がなくなることを願うばかりです。

0

鉄道警察に相談すれば捜査員がマークします。 具体的に言わなくても何時何分の電車でよく見かけると言えば良いです。 あまり深入りすると犯人に逆恨みされたり、冤罪だと面倒なのでおおよその情報で良いと思いいます。 あとは貴方が通報したと思われない様にしばらく遠くに離れていましょうね。

0

どうもこうも駅員なりに言うしかないやろ

回答ありがとうございます。 自分的には、相手の人生を狂わすのではないかと少し心配です。また、やっていることがイメージしていた痴漢よりも小規模(?)だったので、スルーした方がいいかもしれないと言う気持ちもあったので躊躇っています。やはりこれは痴漢に分類されるんですかね?