どうしておじさんを恋愛対象にする若い子がいるのですか?

どうしておじさんを恋愛対象にする若い子がいるのですか? 私が若かった時、クラスの同級生に、おじさんしか愛せないと公言している女の子がいて、衝撃を受けたことがありますが、現在、自分がおじさんの年齢になって、かなり年下の娘から好意を寄せられることが何度かあり、理解できずに悩んでいます。40代になってから、20代の女性からとか、時に、学生とかもありました。もちろん、相手にはしなかったのですが。 さいきん、家政夫のナギサさんというドラマがヒットしましたが、何か、おじさんに向かう女性の傾向が増えてきたのでしょうか? 世の中何かおかしくなっているのか、あるいは、昔から当たり前の様にあったのか。なぜ普通に同世代の恋愛をしないのでしょうか。 もしその様な女性の方がいらしたら理由を教えていただければ幸いです。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

個人の意見なんですが、同い年の男の人だと精神年齢が低いなって感じます。 なので、10歳20歳離れた人の事を好きになったことがあります。 大人の余裕が本当に好きで、少し強引だけどリードしてくれる感じとかが好きです。 同い年でもずば抜けて精神年齢が高い人もいるので、そういう人も好きですね。

その他の回答(1件)

0

■どうしておじさんを恋愛対象にする若い子がいるのですか? おじさんの方が経済面、経験など豊富だからじゃないですかね。 またおじさんと言ってもおじさんが何歳かによりますが、 今時40代のおじさんと言われる人でもまるで30代や20代と 変わらない様な容姿を持った人もいるし。 それにある程度、おじさんの方が遊びも卒業して落ち着いているから 安心感があるんじゃないかな。 また年下から見たらおじさんから知識やなんだ学べるかもしれないし。 一先ず若い男と比べた場合、若さやフットワークは負けるかもしれないが、 それ以外は案外、おじさんの方が余裕がありますよね。 なので若い子はおじさんを恋愛対象にするのではないかなと。 ■私が若かった時、クラスの同級生に、おじさんしか愛せないと公言している女の子がいて、衝撃を受けたことがありますが、現在、自分がおじさんの年齢になって、かなり年下の娘から好意を寄せられることが何度かあり、理解できずに悩んでいます。 中にはファザコン気質な女性もいるかも。 また、小さい頃から大人に囲まれた環境を送っている人など そういう人って案外、おじさんを好きになる傾向もあるのかなと。 案外、若い男よりおじさんの方がモテますよ。 ■40代になってから、20代の女性からとか、時に、学生とかもありました。もちろん、相手にはしなかったのですが。 さいきん、家政夫のナギサさんというドラマがヒットしましたが、何か、おじさんに向かう女性の傾向が増えてきたのでしょうか? ドラマの影響があるかどうかわかりませんが、 ただそういうドラマがあるということは世間では年上好きの 女性が多くなったということかなと。 今のご時世、社会の収入面も少ない人沢山いると思うし、 経済的に潤っていないと思うから、そんな時おじさんの様な 余裕ある感覚の人に好意を持ってしまうなんてのもあるかもしれません。 ■世の中何かおかしくなっているのか、あるいは、昔から当たり前の様にあったのか。なぜ普通に同世代の恋愛をしないのでしょうか。 当たり前のようにあったと思う。 僕の両親は8コ差の年齢で父親の方が年上。 なぜ父親を選んだか知りませんが、まぁ年上と結ばれる事は 昔からザラかと。