ID非公開

2020/9/18 17:03

33回答

沖縄のホテル。アラフォー夫婦で年末年始の沖縄旅行を計画してます。

沖縄のホテル。アラフォー夫婦で年末年始の沖縄旅行を計画してます。 リッツかハレクラニと思いましたが、既に完売。 ブセナテラス、ジ・アッタテラス、アリビラを押さえましたが、どれがおすすめでしょうか? ブセナは、以前夏に行ったとき、お子様が多すぎで我が家には合わないかなとおもったのですが、レストランの数や立地は魅力的。ジ・アッタテラスは、クラブサービスに魅力を感じてますが、海から遠いのが気になる。アリビラが評判よいのですが、あまり情報なし。 沖縄ツウの方にアドバイスいただければと思います。

ホテル、旅館 | 国内151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ブセナ、私も合わないです。 ジ・アッタテラスは私は行った事ないですが、友人がゴルフで行きました。 レストランに不満見たいです。3泊位すると選択枠が無いと言っていました。 アリビラは良いホテルだと思いますが、少々不便ですよね。 ハイアット瀬良垣はどうですか。 小さなお子さんが居るご家庭には不人気見たいですし。 私も年末年始、沖縄に行きますが多そうですね。 レストランの予約も早めにしないといけませんね。 情報、ありがとうございました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:57

ありがとうございます。ブセナはやはり、合わない人は合わないですよね。ジアッタテラスは長期は辛そう。アリビラは不便なんですね。参考になります。 ハイアットはチェックしてませんでした。早速確認してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

現地で何をして過ごすのか? でしょ? 知恵袋の質問者さんはとにかく先にホテルを選ぶことを優先しがちで、読谷村に何の用事もないのにアリビラ宿泊とか、意味わからないですよね。 せっかくの年末年始なんですから、カウントダウンしたければ那覇宿泊ですよね。大晦日~元旦なんて明け方まで賑やかですから。 波上宮への初詣。混みますけど、沖縄独特の屋台は珍しくていいんじゃないですか? 早朝から南部の知念岬は初日の出を拝む人たちの車で渋滞になり、駐車場も満車になります。 来年何か催しがあるかどうかは不透明ですが、首里城は毎年新春の宴を開催しています。 コレクティブ那覇かハイアットリージェンシー那覇を推薦しておきます。 ps アリビラなんて高級ホテルと勘違いしといる家族連れやチンピラの巣窟ですよ。 (笑)かなりグレード落ちましたよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 17:05

ありがとうございます。 実は那覇にも数日ステイし、そのあとリゾートでのんびりとする予定です。まだ那覇の宿決めてなかったのでオススメのハイアットにします。ハイアットのポイント貯めてるので。。 アリビラは、チンピラや家族連れなんですね。伺って良かったです。却下です。