ペット可の賃貸マンション(鉄筋コンクリート造り)は、普通のマンションに比べてやはり防音性が高いでしょうか?

ペット可の賃貸マンション(鉄筋コンクリート造り)は、普通のマンションに比べてやはり防音性が高いでしょうか? 私はペットを飼わないのですが、静かな造りのマンション・部屋に住みたいのです。 よろしくお願いします。

賃貸物件 | 不動産35閲覧

ベストアンサー

0

ペットと静音とはあまり関係がないです。静かなマンションに住みたい場合は、天井と床がしっかりと本構想になっているかどうかです。直張り色のものだとうるさいです。壁もコンクリートの厚さをしっかりと調べておくことが大切です。また窓がしっかりと二重窓になっているものを選択することで、外からも車の窓音などもしっかりとカットすることができます。そういう総合力の選択だと思います。

その他の回答(4件)

0

ペット可の物件は、エントラス入口付近にペット用の水栓設備があったり、リード掛けが設置されていたりします。 室内はコンセントの位置が高いところに設置されていて、ペットの安全を高めていたり、壁紙が低い部分のみ交換できるように成っていたりして、物件の付加価値を上げています。 但し何も変更しないで、貸し出している物件もありますのでお気をつけください。

0

ID非公開

2020/9/18 20:56

関係ないし、窓を開けてた場合は丸聞こえになるので、やめといた方がいいかと。