ID非公開

2020/9/18 18:08

22回答

受験生です。急に英語の長文が読めなくなってしまいました。

受験生です。急に英語の長文が読めなくなってしまいました。 風邪で一週間くらい英語を勉強できなかったのですが、それにしてもショックです。読めると言えば読めるのですが意味が体に入ってこない感じです。 たった一週間でこんなに下がるものでしょうか?そういうものでしょうか? 勉強のやり方が甘かったのでしょうか?

補足

風邪は治ってるんです(´;Д;`) こういうブランクがある時、すぐ戻せる方法などありましたら教えて下さい

大学受験 | 英語30閲覧

ベストアンサー

0

1度ガッツリ英語から離れてみると良いと思います。私も現役生時代、英語の成績が上がらないことに嫌気がさし、しばらく学校の課題のワークすら解かずに部活や趣味に没頭していました(笑)久しぶりだと読みたい!という思いが強くなるのか、その期間の前よりも後の方が模試の偏差値が8ほど上がりました。参考までに

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:21

ありがとうございます。 (^_^)

その他の回答(1件)

0

風邪がまだ完全に治ってませんね。

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:21

ありがとうございます^o^ 一応熱は下がりました