ID非公開

2020/9/18 19:07

33回答

寝袋の下にひく銀色のマットは水洗いできますか? 表側が銀色で、裏は空色のクッションがついています。

寝袋の下にひく銀色のマットは水洗いできますか? 表側が銀色で、裏は空色のクッションがついています。 厚さは8ミリ位で、素材はおそらく発泡ポリエチレン? 洗剤かボディソープで水洗いしても大丈夫でしょうか?

ベストアンサー

1

ひょっとして表裏が逆ですか?銀マットは銀色を下にして敷くのが基本です。 さて、本題です。 素材としては、洗ってダメなことは何もありません。問題なしです。 ただ、銀マットの銀色の部分は洗い過ぎるとメクレてハゲてくると思います。 銀色の部分は断熱を期待するモノではありますが、気持ちの問題のレベルです。 クッション機能しか期待していないのであれば、ハゲてもOKです(^^)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 23:31

回答ありがとうございます! 逆にしていました… やっぱりハゲたりするのですね… 安かったので買い直した方が楽でいいのかも…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になる事教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:9/18 23:42

その他の回答(2件)

0

ソフトクーラーバッグを洗剤で洗う人なら 洗っても良いでしょうし、マジックリンで水拭きで済ます人なら 洗わないでしょうネ

ID非公開

質問者

2020/9/18 22:45

回答ありがとうございます。 水拭きはしたのですが、やっぱり洗いたいなと思いまして…