ID非公開

2020/9/18 19:55

44回答

この前、三井住友銀行に行ったら

この前、三井住友銀行に行ったら クレカ作りませんか? と聞かれたので、デビットカード とどう違うんですか?と聞いたら 後先払いの違いですね。 金利はつきませんか? つきません。 本当にそうですか?

ベストアンサー

0

デビットカードは買い物したら即座に代金が口座から引き落とされるので、先払い(というより即時払い)です。 一方クレジットカードは、買い物した代金が1か月分まとめて引き落とされるので、後払いです。一回払いの場合は金利は発生しませんが、分割払いやリボ払いの場合は金利が発生します。

ID非公開

質問者

2020/9/18 20:08

なるほど、そうですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました      m(_ _)m

お礼日時:9/18 20:10

その他の回答(3件)

0

クレジットカードは支払い方法が複数あり基本として利用できる翌月一括払いの場合は金利や手数料は掛かりません ボーナス一回払や分割の3回までは無料の場合と手数料がかかる場合とがあります 利用するときにおみせで確認が必要です リボ払いや4回以上の分割払いには金利や手数料が掛かります ですからデビットカードと同じ間隔で使う一括払いのことを指して手数料はかからないと案内したのでしょう

0

後払いで分割払いにさえしなければ金利はつきません。あとは買い物と同時に引き落としか後日引き落としの違いだけです。

ID非公開

質問者

2020/9/18 20:08

そうですか。分かりました。

0

本当にそうですが、一部VISAデビットは対応してないネットショップが、あるのでやはり普通のクレカが便利です。 ポイント付かないと言う点ではVISAデビットの方がメリット低いです。

ID非公開

質問者

2020/9/18 20:07

そうですか。大雑把な説明だったんですね。