今日歯医者で舌の付け根に穴を空けられてしまいました。 歯を削る時に先生が手を滑らせたのですが、謝罪や説明など何もありませんでした。

今日歯医者で舌の付け根に穴を空けられてしまいました。 歯を削る時に先生が手を滑らせたのですが、謝罪や説明など何もありませんでした。 奥歯を二つに割って片方を根っこごと抜きました。痛み止めと化膿止めは貰っています。 レーザーで焼いたのかな?という感覚はありました。とても痛かったです。 家に帰った直後は血の塊でどうなってるのか見えませんでしたが、さっき鏡を見たらぽっかり穴が空いていて驚きました。 取り敢えず証拠として写真は撮りましたが、このまま放っておいて治るものでしょうか?幅1センチちょっとあります。深さはわかりません。 明日にでも大きな病院に行って縫った方がいいのか、そうなると今の歯医者に請求するものなのか悩みます。 今後ブリッジをする予定ですが歯医者を変えるべきでしょうか。 最初の麻酔の注射が脳天突き抜けるくらい痛くて、今までの歯医者で一番痛かったです。 やっぱりヤブですか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

まずその歯医者に連絡して、傷がある事、治療費を払ってくれるか確認をとって病院に行きましょう。