ID非公開

2020/9/18 21:06

44回答

飛行機がフライト中に燃料を投棄して、その燃料が原因で地上で火災が発生したら、誰が責任取るんですか?

飛行機がフライト中に燃料を投棄して、その燃料が原因で地上で火災が発生したら、誰が責任取るんですか?

ベストアンサー

0

緊急事態で燃料を投棄する時はある程度の高度以上で行います。 確か6000feet(1800m)以上程度で行うようになっています。 これ以上の高度で燃料を投棄すれば地上に降りて来る頃には充分に 空気で希釈されていて人体やその他に影響は無く火災も発生しないと されています。 実際の燃料投棄はもっと高い高度の10000feet(3000m)などで 行われています。 責任を問われる様な高度では行われていないようです。

その他の回答(3件)

0

燃料を投棄する場合は先の方も仰った通り、海上の高いところから捨てます。 そしてドボドボ垂らすのではなく霧吹きのように噴射して捨てるので地上に届く前に消えるので影響ありません。