ID非公開

2020/9/18 21:10

33回答

pixivって、ブックマークといいねと同じですか?

pixivって、ブックマークといいねと同じですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

全然違います。イイネは1つの作品に付き1日1回までと 設定されては いるものの日付が変われば 同じアカウントで何度でもいいね評価を押せるのに対し ブックマークは1つの作品に付き1つのアカウントで1回しかできません。 また、ブックマーク機能は 作品URLをワンクリックですぐ アクセスできるように任意の【ブックマークタグ】と呼ばれる 自分のお気に入り作品の管理用タグを付けて見たい時にすぐ もう1度作品を見るための機能です。なので 評価として判断するならイイネの数よりブックマークの数で 判断した方が良い指標になると思います。 ―――――――――――――――――――――――――― ちなみに他の回答者さんに訊ねている追加質問、 フィードについてですが、フィードなら添付画像の様にPC版なら pixivのロゴの左にある3つの縦線辺りをクリックすると フィードと書かれてる部分が出てきますので そこから確認できますよ。廃止になったのではなく プロフィール画面から直接見られなくなった為、 利用者が減ってしまいそう思い込んでる人が多いだけで フィード機能は現在もあります。 廃止になったというデマに惑わされないで下さい。 これ証拠URLです。アクセスしたらログイン中なら一発で 自分のフィード確認できるはずです。 https://www.pixiv.net/stacc/my/home/self/all?mode=unify ・・・ただ、1つ忠告なんですが、折角コメントやメッセージ 機能があるのにわざわざフィードで連絡してくる 変なユーザーは9割方荒らしスパム野郎が多いので 気を付けて下さいね。特にフィードに書かれたあなた宛ての ひとこと投稿の内容が 【すごく上手です!すばらしいです!それと、 リクエストは受け付けていますか?】 みたいな感じの内容の人は間違いなく通報するべき 悪質ユーザーなので即そのコメントを削除した上で ブロックして通報した方が良いでしょう。 ご参考までに。

画像

あと、フィードについての補足ですが、 あなたのフィードに書かれたのが先ほど言ったような 荒らし投稿で既にその人が他の人からの通報で 退会やアカウント停止などしてる場合は 通知は残りますがその送られた ひとこと投稿自体は 確認出来なくなってしまってる可能性もあるので さっき添付したURLから確認しても そのひとこと投稿が表示されない場合は フィードに着たコメントを見るのは諦めて 放置した方が良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました涙

その他の回答(2件)

0

ID非公開

質問者

2020/9/19 9:11

ありがとうございます。 それともうひとつすみません、 「あなたのフィード?にコメントがつきました」ときたのですが、それはどこで確認出来ますか? なんか、押しても何も出てこなくて…

1

いいえ、違います。 ブックマークはお気に入りの作品をリストに残しておけますが、「いいね」は特にリスト化はされません。 後々「いいね」した作品を振り返る事はできません。 作品の書き手に対して、コメントなしの激励を送るに過ぎないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 9:09

ありがとうございます。 それともうひとつすみません、 「あなたのフィード?にコメントがつきました」ときたのですが、それはどこで確認出来ますか? なんか、押しても何も出てこなくて…