今日の放課後、一番仲のいいと思っていた友達に、自分のコンプレックスである、とある部分で悪く(指摘のような)ものを言われてしまいました。

今日の放課後、一番仲のいいと思っていた友達に、自分のコンプレックスである、とある部分で悪く(指摘のような)ものを言われてしまいました。 自分的にはすごく気にしていて、なんとかしようと努力していた所でした。 少し話がズレますが、私は一人っ子が苦手です。大半の一人っ子は、兄弟がいなことから好きなように、自由な家庭環境で育っている子が、過去の経験から多いと思っています。 今回言われたその子も一人っ子で、でも家庭環境が少し特殊なため、決して自分勝手じゃなくて、自己中ではない子だったからこそ信用していました。 まさかそんなことを言われるとは思わず、凄く傷つき、そのばしのぎで笑いながら誤魔化しましたが、正直言って泣きそうでした。 努力していたところを人に指摘されて平気で居られるほどメンタルは鉄じゃありません。 皆さんはこんな時、気持ちを回復させるために何をしていますか?

友人関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず、私は一人っ子です。一人っ子=兄弟がいなことから好きなように、自由な家庭環境で育っている子だなんて、そんな考え今すぐ捨ててください!正直、世の中にそんな風に考えている人がいることに、今私はショックを受けました…一人っ子とか関係なく、人格の問題ではないですか? 本題に入りますが、私は生まれつき、遺伝子の関係上他の人に比べて、背が低いです。先日、保健室から「低身長」というだけで、わざわざ大きい病院に行きました。その日、遅れて学校に行って、みんなに事情を説明したら、「マジで!うける〜!!」と軽く言われました。中には若干ディスった人もいますがw日常生活でも、「〇〇ちゃん、身長低いね!」って女子友から言われることもあります。(可愛いという意味で言ってくれてるみたいですが…)その度に、顔は笑ってるけど、内心傷づくこと結構ありますよ!身長伸ばすために、治療頑張ったり、背伸びしたりとか努力してるけど…今回、どのようなコンプレックスを指摘されたのかはわかりません。見た目のこととか性格、趣味のこととか…いろいろあると思います。私のメンタルは鉄だと男子に言われるくらいなので今まで考えたことはなかったですが、気持ちを回復させるために、自分がスッキリすることをして見てください‼︎例えば、大声で歌う、たくさん泣く、食べまくる、ひたすら寝る、ずっと音楽を聴く、ゆず風呂に入って心を落ち着ける、方法はたくさんあると思います。あと、コンプレックス改善のための努力諦めないでくださいね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の狭い経験と、偏見から物を言ってしまい、すみませんでした…… 貴重な実体験と、対処法方を有難うございますっ!

その他の回答(1件)

1

自分もコンプレックスの部分を言われてもっとひどい悪口を言われていました。そのときは、辛くて辛くて毎日泣いていました。でも、そのうちこのままじゃダメだなって気づきます。そうするとあんまり気にしなくなります。その時まで待つしかないです!

1人がナイス!しています