ID非公開

2020/9/18 22:12

33回答

ライオンは一頭10-20万円で買えるそうですが、維持費が大変ですか。ライオンを日本でペットに出来ますか。

ライオンは一頭10-20万円で買えるそうですが、維持費が大変ですか。ライオンを日本でペットに出来ますか。 https://www.asahi.com/articles/ASN9G72CSN8QUTIL011.html

ネコ | 動物74閲覧

ベストアンサー

3

愛玩目的での飼養は今年の6月から禁止されました。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初の回答ありがとうございます。

お礼日時:9/19 20:46

その他の回答(2件)

0

ライオンやトラは今は少なくとも日本ではペットとしては飼えません。

1

ライオンが10~20万円??誰が言っていたのですか?お金持ちの知り合いからの提案ですか? 6月に法改正されていますし、そんなお知り合いがいらっしゃるなら、まずは環境省に届け出して、指示を受けなければなりません。20万円で売却したい旨なら、維持にもて余しているのでしょう。現在飼育しているなら、数10年前でも、警察官が月三回とか立ち入り検査もされていました。 ひょっとして、滋賀県の有名なあの人からの売却話ですか? それなら余計に維持費用より、許可書類を山のように作成することから始まりますよ。

1人がナイス!しています

朝日新聞の動物園間の取引を、全てを知っているかのような白輪氏が答えてましたね。 正しい解答は、一般人が数十億円?掛けて、私設動物園を開業。受理されるかは、管轄は環境省ですので、動物園開業手順から始めて下さい。 許可下りて土地や施設建設して、日本動物園水族館協会に登録する。出来るかどうかは知りませんが。 それから各動物園から余剰動物を売却交渉する。その前に、ライオン飼育経験責任者も必要ですね。 単価は20万円か無料でしょうが、これが法改正後の正しい手順の可能性かな。動物を単価のみで考えると、維持費の他に寿命分十数年間分も計算、ライオンの生態の勉強。やることはいくらでもあります。あなたが小学生なら無邪気な質問者と思い流しますが。