義理の父の母(義理の祖母)が亡くなりました。 義理の父は暴力的な人ですが、義理の祖母は素敵な人でした。

義理の父の母(義理の祖母)が亡くなりました。 義理の父は暴力的な人ですが、義理の祖母は素敵な人でした。 今、私は両親と事実的に絶縁してます。 母、義理の父、私、それぞれ別のところに住んでいます。 父に香典を現金書留で郵送しようと思うのですが、10万円は多いでしょうか。 私は20代です。

家族関係の悩み | 葬儀35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

10万円はさすがに多すぎるでしょう。3万円でも十分だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/19 14:13

その他の回答(2件)

0

実の祖父母でも、20代独身なら、1-3万円です。 義理親の祖父母なら、1万円です。 あなたの場合は、1万円でよいと思います。 10万の香典は、実親や兄弟の場合です。1親等、2親等あたりです。 他人であっても、よほどの恩や義理がある場合です。

0

香典に10万も包んでたら高齢者は破産ですなー。 0一個少なくていいと思う。