ID非公開

2020/9/19 0:39

33回答

自分から交際したくても、友人や恋人ができない人ってどんな人ですか?今、40代男性ですが、人間関係が成り立たなくて、困っています。

自分から交際したくても、友人や恋人ができない人ってどんな人ですか?今、40代男性ですが、人間関係が成り立たなくて、困っています。 ⚫︎自分の性格です。 ①仕事ができない ②人の話しを聞いていないように見える ③冗談が通じない、わからない。 ④挙動不審な目や動きをする。 ⑤相手の気持ちを察しているつもりなのに 自己中心的と言われる? ⑥会話が続かない。つまらない、面白くない。 ⑦一般教養が欠けている。 ⑧倫理観が欠けている。 ⑨視野が狭い。 ⑩子供の頃、いじめられていた。 最後に自分は、発達障害(ADHDと自閉症スペクトラム )とメンタルクリニックで診断されていて、通院中。 よって人間関係に疲れて、今月で今の会社を退職することになりました。現職は、販売職です。 自分の夢は、障害者と生活を共にして、スポーツや色々と行なって、お互いに生きがいを与えたいことです。 夢を捨てて、障害者雇用も考えています。 どうか、皆さんのアドバイスをお願い致します。

補足

最近、人が信用できない、裏切られた気分です。 自分が悪いのも分かりますが、自分は、失礼なことをやっていないのに不愉快にさせてしまう。わかりません。 職場で叫びたい、大泣きしたい、狂いたい気分です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 失業、リストラ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

詳しいことは分かりませんが、障がい者雇用によって、夢を諦めないといけないのがわかりませんでした。 私の知っている、障がいがある方はみんなでスポーツして楽しんでましたが、主さんの言っているのと意味が違うのでしょうか… 仮に違うとしても、それで諦めちゃうくらい主さんは疲れきっているということですよね。 まずは気持ちをゆっくり休めて、頭の中を整理されてから次に進むではだめですか?

ID非公開

質問者

2020/9/23 0:01

ありがとうございます。自分が障害者だと割り切って、考えてみます。

その他の回答(2件)

0

氷河期世代ロスジェネの恨みは変わらない。20年非正規雇用バイトならどんなものか考えてみるといい。それもわからないで40代を責めても男の話になり実力行使になる。一般的にはこうなる。2000万人のうち半数バイトです。世の中の背景知らないで個人の責任にする自己責任で今は自助か。竹中平蔵大先生的な考えでは知らずとも喧嘩になるだけだ。距離を置きなさい。次善策。残念だが40代男の日本人はみな疲れ病んでるんです。

0

もう40過ぎたら人は変われません。 努力をするとしたら、人を否定しない、いいところがあったら褒める、聞き上手になる、何かしてもらったらお礼をちゃんと言う。 親しくはなれなくても、嫌われなくなります。そこから始めてください。

ID非公開

質問者

2020/9/19 0:48

ありがとうございます。挨拶は、必ずするように致します。