回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 0:40

11回答

アプリでFacebookを見たところ、メッセンジャーに未読のメッセージがあり、アプリをダウンロード。

アプリでFacebookを見たところ、メッセンジャーに未読のメッセージがあり、アプリをダウンロード。 そこから(乗っ取られてしまった)友人から送られてきた「このビデオいつですか?」を知らずにクリックしてしまいました。 クリックした後に、ネットで調べると偽のログイン画面が出るとの報告があがっていましたが、私がクリックした先のページは英語表記のカラフルな色で点滅した文字が下線がついていたのでリンクにもなっているようなページに飛びました。 この変な画面が出たためおかしいと思って文字になんて書いてあるかも見ずにすぐにページを閉じ、使わないのでメッセンジャーアプリを削除。Facebookのパスワードリセットを行い新たにパスワードを設定。アラートもオンにして、二段階認証をsnsの方で行いました。繋がっている友人にはスパム動画を見てしまったと言うことを投稿して知らせました。また、今iPhone上にあるゲームアプリも連携しているものは連携をオフしました。 私のスマホには、Nortonと言うウイルス対策ソフトも入れており、そこでは特に問題なさそうでした。 何も入力等はしていないので、私のスマホと、Facebookの乗っ取りは大事でしょうか? みなさんが投稿した、また、ネットに書いてあったタップ後のページが偽ログイン画面でなかったため心配で質問させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人が共感しています

回答(1件)

0

こんにちは。 Facebookのパスワードを大至急変更しないと乗っ取られて、同じ内容のメッセージを友達全員のメッセンジャーに送りつけてしまいます。 が、既に変更されていますので大丈夫です。