真面目な質問です。 高一です。 初めての彼女が出来ました。

真面目な質問です。 高一です。 初めての彼女が出来ました。 彼女は入学したての頃から気になっていて衝動的にすぐに告白してしまいました。しかし、会って間もなかったのでその時は保留にされたのですが、3ヶ月の時を経てようやく付き合うことができました! 僕は彼女を大切にしたいです。交際も長続きさせたいです。ただ一つだけ不安な点があります。やはり付き合っている以上その情報はあらゆる人に広まってしまうものだと思うんです。そして何かしらからかわれると思います。彼女はそれが嫌らしく過去に付き合った人の時もそれが嫌で付き合うのが嫌になったと言っていました。僕はそんな風になりたくないし、第1彼女に嫌な思いはさせたくないです。 何かしらの対処法はないのでしょうか?できれば平和的な解決法が好ましいですがどんな方法でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

周りに冷やかされる程度で付き合うのが嫌になるというのが難点ですね。その人を本当に好きでいれば、あの人はやめた方がいいよとかのアドバイスとは別に、冷やかし位では別れたいとは思わないと思います。冷やかしなんて3ヶ月もすれば完全になくなると言い切っても過言じゃないです。でも、冷やかしやいじられをすぐになくすためには「うん、付き合ってるけどなに?」くらいの気持ちで軽く受け流したり接することを心がけるのがいいと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方の回答どちらもベストアンサーに選びたかったのですが、冷やかされた時の対処法など具体的だったのでこちらを選ばせていただきました。

お礼日時:9/20 12:26

その他の回答(1件)

0

冷やかしというのは、中学校までのような気がしますね。 高校になると周りも多くの人が付き合うようになり、それが日常になります。 あまりにもイチャイチャしていると、それは問題だと思いますが、学校ではすれ違った時に、挨拶したり話したりするぐらいがちょうどいいと思いますよ! イチャイチャするのは放課後とかお家とか周りに人がいないところでやりましょう!