エラーから判断して!MariaDBに接続情報の登録の手続きが必要!? どうもすみません!少し面倒なんですが!

エラーから判断して!MariaDBに接続情報の登録の手続きが必要!? どうもすみません!少し面倒なんですが! http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/tieMySQL%EF%BC%86Mariadb.htm の続きです。 エラー内容は以下サイトから確認ができます。 http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/VersionUpgrade.htm 以上のサイトに書かれたエラー内容と 以下のサイトは関連性がありますか? https://www.adminweb.jp/xampp/mysql/index6.html 宜しくお願い致します。

補足

またまたすみません。 スマホから(汗) 冒頭のどうもすみません! ~始まるurlが間違っていましたので、 特にその部分が無くてもこの問題の主旨は 次のurl~確認が出来ますので、無視されて下さい。

PHP | MySQL26閲覧

ベストアンサー

1

べつに面倒な質問でもないし、わざわざ別サイトに延々質問文を書き出す内容でもありません。 ・MariaDBはMySQL互換のDBなので大きな違いにはなりません。 ・MySQLへの接続は、mysqli_connect ではなく、(参考として挙げておられるURLの作例のように)PDOを使ってください。 この方法は現在すでに未推奨で、次期phpからは完全に削除されます。 ・mysqli を使ったにせよ、データベースへの接続エラーが出ているので、DB名、アカウント、パスワードのいずれか、または全部が間違っている可能性があります。 まずはそこを突破しないと、以降すべてのプログラムリストは無意味です。 とにかく、参考にされたコード例が古い。 いまはすべてPDOを使ったものに統一されています。 あと、ほかの方も言っておられますが、質問文(ただのテキスト)を外部サーバに置くのはおやめください。 もっと質問文を練って、要約を書けば文章量はじゅうぶんおさまるはずです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださいましてありがとうございました。 そもそも、 ベースとなる、PHPプログラムのバージョン が古くてそのを動かすPHP、DBが現在私の最新バージョンと 非推奨が会っていないの原因です。 この場合PHPプログラムを最新に変更する必要がある が正解だと思いました。 変更します。 今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:9/21 3:33

その他の回答(2件)

0

そもそもデータベースに接続できていない(Access denied)ので、パスワード等が間違っていないか確認すべきでは?

0

いつまで表示できるのか判らない他所のサイトではなく、必要最小限を質問文と一緒に記載することは出来ませんか? よそのサイトへの記載は、後から似た様な事を調べようとする第三者には嬉しくないやり方だと思います。 回答が、一人の為だけではなく多くの人の役に立つ方が意義があるとは思いませんか? 悪質な仕掛けがしてあるのかも判断できませんし、被リンク稼ぎ(それが有効なのかは知りませんが)の様にも見えるし...

ご解答くださいましてありがとございます。 他のサイトを使用した理由を書き忘れていました。 文字数が制限を超えたため、私のサイトを使いました。 宜しくお願いします