ID非公開

2020/9/19 8:19

1111回答

最近可愛いのか可愛くないのか、よくわからない人が多くないですか?

最近可愛いのか可愛くないのか、よくわからない人が多くないですか?

補足

具体的な名前は誹謗中傷になるので出さないでいただきたいです!すいません

俳優、女優 | ドラマ317閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

化粧の仕方などが可愛く見られるから嫌われにくいにシフトしてきているのかもしれませんね。 SNS等で広く大勢の人に受け入れらるのはよく見られることではなく、嫌われないこと。 その上で投稿内容などに興味を持ってもらった人がフォローしていく、そしてその人は有名になっていく、という構造になっていますね。 またこのような芸能人が流行すればそれを宣伝するメディアなどによりそれを真似したファッションが流行るのだと思います。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

嫌われにくい人が出てくる、まさにそんな状況ですね! でも実際は誰も求めてないってことに いつメディアは気づくんだろ。

その他の回答(10件)

3

「かわいい」、「可愛い」は医学的に見れば主観です。 自分の遺伝子と出来るだけ違い、かつ生存競争に勝てる遺伝子を見ると可愛いとか、格好いいと感じます。 そして「美しい」は平均値や黄金比に基づくものです。「格好いい」はこちらを含む可能性もありますが、それは省略します。 詳しくはわかりませんが病気に強かったり、歪むことなく成長すると「美しい」と言われる顔になるようです。 なので、ある特定の芸能人などの方をあなたは可愛くないと思っても、また違う人にとってはドンピシャ?ストライク!などの表現が適切かはわかりませんが、一番可愛いと思う人もいるわけです。(遺伝子に由来するのでご家族に「この人可愛くないよね?」と聞くと共感される可能性のほうが高いかと思われます。がご友人、知人は全く逆の意見を言うかもしれませんね。) ということで、テレビに出演されるプロデューサーや事務所のお偉いさんのセンス?感覚では可愛く見えているのかもしれません。 それと、昔の「おかめ顔」が美人(当時の感覚で言う「可愛い」かも?)だった時代もあったりするので、「可愛い」というものは一過性の流行を含む可能性も十分にあり得ますし、その集団の生活にあった遺伝子を求められる可能性もあるのですが、如何せんテレビの普及で環境がまるで違う北海道から沖縄まで同じ「可愛い」が共通のモノとされてしてしまっていることも、あなた様が今の可愛いに異論を唱える原因かもしれませんね。 とはいっても、素人の戯言ですので、異論は大いに認めます。駄文失礼いたしました。(笑)

3人がナイス!しています

1

女優・歌手は、容姿端麗でなくても良いと思います。 ただ、アイドルは男性・女性ともに容姿端麗でなければいけないのでは?と思います。 知名度や人気が高かった人達が卒業と称して脱退した後の大人数の女性グループ等は 目を引く容姿・存在感がないように感じて 庶民の集まり=鰯の群れに見えます。 過度な美容整形手術はしなくて良いですが、アイドルには優れた容姿であって欲しいです。

1人がナイス!しています

1

「あ、可愛い!!!」て人が確かにいないかも 可愛くないわけではないけど、、ていうアイドルくらいの人が多いのかな

1人がナイス!しています

2

男女共に現実的な容姿の人が流行っているのでしょう。 趣味が地に足が付いてきたのかも。 クルーザーでワイン飲ませなきゃいけなそうな女よりサイゼリアで良いよって言ってくれそうな女。

2人がナイス!しています