ID非公開

2020/9/19 9:27

22回答

ブラックホールの重力が無限大なら何百分の1、何億分の1になろうと、有限の数をいくら引こうと無限大だと思うのですが、距離によって重力が弱くなるのは特異点の重力は有限だということでしょうか?

ブラックホールの重力が無限大なら何百分の1、何億分の1になろうと、有限の数をいくら引こうと無限大だと思うのですが、距離によって重力が弱くなるのは特異点の重力は有限だということでしょうか?

天文、宇宙27閲覧

ベストアンサー

0

重力は無限大じゃないです。 ブラックホールは質量は有限ですから重力も有限です。 ただ、密度がほぼ無限大に近いというだけです。 自らの重力でほぼ無限に近いレベルに圧縮されてるんです。

その他の回答(1件)

0

質量が無限大のブラックホールは存在しません。 我々の宇宙に存在する物質の量は有限です。 非公開やと、人がわからないから困るけど、特異点は我々の物理法則が通用しないから特異点なんです。故に、特異点の重力がどうのは、不明です。 重力は質量があれば存在します。 距離の二乗に反比例する弱い力ですが。 質問を再考することをお勧めします。