入院費について

入院費について 現在切迫早産で入院しています。 24時間点滴なのですが、シャワーの際はヘパリンロックとゆう薬を打って点滴を一時中断してます。 このヘパリンロックの費用の概算を教えて下さい。 似たような注射代でも結構です。 毎日シャワーする度にいくらか支払うのなら 費用によっては、シャワーの回数を減らすか、点滴を繋いだままシャワー浴びようかと考えてます。 自費になるのか保険内に収まるのかも合わせてご存知の方、よろしくお願いします。

病院、検査 | 妊娠、出産64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

何種類かあるんですが、1本100円前後だったと思います。 高くても200円までだったかな… もちろん保険適用ですよ。

切迫で入院は保険適用なので、生命保険とか加入されてたら申請すれば、保障金が出ると思います。 あと、入院も長くなると思うので、限度額認定書を申請されるといいと思います。 既に申請されていたらすいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な金額を教えて下さりありがとうございます。 安心できました。 他、お返事くださった方々も本当にありがとうございました。

お礼日時:9/20 7:31

その他の回答(3件)

1

27wから33wまで入院 24時間の点滴と週に2回の洗浄 シーツ代などもろもろあわせて 3.40万かかりました。(月またぎ) 限度額適用認定はひと月においてなので、月またぐとちょぅと費用がかさむかもしれません。

1人がナイス!しています

0

ルート内の血液凝固防止のためなので金額がわかりませんが保険適応されてると思います。 看護師にきちんと聞いたらいいです。 限度額認定書を提出されていると思うので保険適応分の請求額はいくらかかっても限度額を超えることはありません。

0

一回の費用はわかりませんが私は切迫が原因なので保険は効いてるとおもいます。 思い切って看護師さんや助産師さんに聞いてみたらいいと思いますよ!

お返事ありがとうございます! 看護師さんは費用については分からない。他の患者さんは節約の為、薬を使わないようにしてると仰ったので高額なのかと不安になりまして…