ID非公開

2020/9/19 9:57

33回答

現在失業保険を貰ってます。

現在失業保険を貰ってます。 認定日がいつも月末近くなので、そろそろだっけ?と昨日確認したらもう過ぎてました… 認定日に行くの忘れたらどうなりますか? もう今後貰えなくなりますか? あと、ハローワークに連絡した方がいいのでしょうか?

ベストアンサー

1

認定日に行き忘れたら一ヶ月分貰えなくなるだけです。 めげずに就活実績を積んで、来月は忘れずに行きましょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

過ぎちゃいました?それは残念。今回は貰えません。そういう約束ですからね。 でも、ハロワには連絡しましょう。善後策(継続のための)を考えてくれます。 基本的には再設定と求職活動再開です。 今後は、予めカレンダーとかに書いておいた方がいいですよ。携帯のアラームをセットするとか。それと、正確には4週に1回ですから、いつも月末とは限りません。でも曜日は同じでしょ? だから割と覚えやすいと思いますよ。

1

気がついた時点でハロワへ連絡。 今回は不認定となるので、失業給付は出ません。 ですから、また新たに求職活動を行い、次回の認定日に行って、、、って感じですね。 認定日は、4週間おきです。下手すれば、月の1週目と5週目に認定日が来ることもあります。キチンと把握されていた方が良いですよ。毎回、認定日に指定されている曜日は変わらないのだから。