ID非公開

2020/9/19 12:03

66回答

運転中や停車中に、窓からタバコを投げ捨てたら免許取り消しっていう法律はできませんか?

運転中や停車中に、窓からタバコを投げ捨てたら免許取り消しっていう法律はできませんか? そして灰皿用意してないのにタバコ吸う上司って、タバコと一緒に窓から放り出してやりたいです

ベストアンサー

3

ID非公開

2020/9/19 14:52

是非、厳罰で作ってほしいですね そんな上司はクズだ

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

同意します! 投稿文の後半の光景リアルに想像したら 笑ってしまいました。

2人がナイス!しています

1

一応車からポイ捨ては「道路交通法違反」ですね。

1人がナイス!しています

2

喫煙者は交通事故も多いので、免許を取り消すべきです。

2人がナイス!しています

3

我が社の敷地内は全て禁煙です。偶にお客様が来庁された時に ハイザラ有りますかと聞かれたら、ハイザラを手渡して隣のビルの前に 行って吸ってから戻ってきて下さい。と社長の私は言っていました。 1度私の発言に激怒した取引先の社長さん。タバコの大箱3カートンを 渡して、さっさと逝って下さい。香典は出します。と言いました。

3人がナイス!しています

2

全く❗貴方と同感です❗でも、タバコのポイ捨ては、厳密に言うと、不法投棄になりますよね。警察官に発見されたら、違反ですから、本来なら逮捕ですが。まあ、警告で終わりでしょうね。マナーやルールが守れないなら、タバコ吸うな❗って思いますよね。その前に、タバコ1箱¥1000にするべきかと思いますよね。

2人がナイス!しています