ID非公開

2020/9/19 12:33

55回答

メルカリで商品が売れたので

メルカリで商品が売れたので 16日にゆうパケットで郵便局で発送したのですが追跡を見てみると「発送済み」から動かないのですが発送から3日も経つのにこれはよくあることでしょうか? また、問い合わせるときは「送り状番号のところにお問い合わせしたらいいのでしょうか?」

メルカリ31閲覧

ベストアンサー

0

郵便局は、ヤマトより遅いです。 私も追跡が動くまで4日かかったことがあります。 受取人の住んでいる地域などにもよるようです。 1週間は待ちましょう。1週間経っても何も動かなければ最寄りの郵便局に問い合わせましょう。

ID非公開

質問者

2020/9/20 0:49

回答ありがとうございます! そうなんですね>< とりあえず1週間待ってみます。 ありがとうございました^^

その他の回答(4件)

0

郵便局のHPから直接追跡かけてみてください。郵便局から発送したなら引受になっているはずです、なってれば大丈夫。 メルカリへの反映が遅いだけで、基本的に窓口で受け付けたらその場でシステムに登録されて引受のステータスにはなります。

1

よくあること…というよりも、そういう仕様ですので… 引受→到着→お届け済みというのが、 ゆうパケットの追跡です。 今回は祝日も挟んでいますので19日に届かなければ祝日にも届かない場合もあります

1人がナイス!しています