少年ジャンプって30過ぎたら流石に読めないですよね? いい歳こいて幼稚なジャンプを読んでるって相当幼稚だと思いませんか?

少年ジャンプって30過ぎたら流石に読めないですよね? いい歳こいて幼稚なジャンプを読んでるって相当幼稚だと思いませんか? って言うと激おこになるおっさん達が多いけど「幼稚でも好きなんだ!」なら分かりますが、「幼稚じゃない!ハンターハンターもワンピースも大人向けで通じる!」ってなことを本気で言ってる連中をどう思いますか?

補足

意外と子共向けではない・幼稚でないと思ってる人が多くて笑えましたw なんか昔の創作物に比べて表現方法や内容が全て幼稚化してるのが分かったような気がします。 要はマンガやアニメやゲーム漬で育ち、そういう連中が大人になって作るのは幼稚で中身がスカスカになるのは仕方ないということなんでしょうねw

コミック110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「大人向け!」 なんてわざわざ言う人は見たことがないですが、いたらビックリします。ひくかも。「少年」ジャンプですし。 だからと言って、幼稚も言い過ぎですよね。コロコロコミックは幼稚かもしれませんが。 大人になっても少年の心を持っている(笑)くらいがちょうどいいんじゃないですか。 昔と違って漫画は子供向け作品でなく、娯楽ですから頭からっぽで読めるのがいいですよね。手塚治虫なんて、半沢直樹読むくらいには疲れます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの様にちゃんと幼稚なものだと認識して「子供向けなのはわかってますよ、でも好きなんです!」っていう人が一番正しい読み方だと思います。 やっかいなのが「これは単に子供向けでもないし幼稚でもない!」などと能書きを垂れ、子供向け漫画読んで喜んでる幼稚さを誤魔化してる下の様な連中ですw

その他の回答(10件)

1

漫画やアニメやゲームを作ってるのは全部大人だけどね

1人がナイス!しています

0

30近いですが、幼稚上等です! といっても最近のジャンプはONE PIECEしか読んでないですが・・・ 少年漫画なので本来は少年向けですね でも好きだから読みます

この返信は削除されました

1

一時期読まなくなったけど、面白い作品もあるから単行本を買って読んでいます。 娯楽と息抜きなんだから堅苦しいのなんて読みたくないし、誰が何読んだって別に良いと思います。 逆に問いますけど、何を嗜めば高尚なのでしょうか? 現代人が有り難がっている古典や近代文学も書かれた当時では娯楽作品でしたが。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

自分の中でそうだと結論出てるならそれでいーじゃん なんでこうもいちいち顔も知らない会うこともない赤の他人に、共感くれくれ同意クレクレ認めてクレクレ自分は正しいと言ってくれくれウゼー奴が多いんだか 自分でこうだと思ってるだけじゃ不安で死ぬ病気にでもかかってんのか?

4人がナイス!しています

0

自分も、特にハンターハンターは30代になっても読み続けます。 "昔の創作物"というのが何を指してるのかわかりませんが、古典漫画と比較してハンターハンターの作り込みが物足りないと感じたことはありません。