ID非公開

2020/9/19 12:52

11回答

九品仏、自由が丘、等々力、尾山台

九品仏、自由が丘、等々力、尾山台 それぞれの特徴を教えて下さい。

ベストアンサー

0

九品仏 駅の近くに神社が有る。環八までの長いメインストリートに商店街が有る。しかし、飲食店が多い。一応、小さなスーパーは有る。パン屋、豆腐屋、ケーキ屋、和菓子屋、肉屋、魚屋、酒屋、郵便局、ドラッグストア、コンビニ、銀行、薬局、花屋、歯科、内科、八百屋などは有ります。 昭和の哀愁漂う、ちょっと活気が物足りない感じ商店街です 賑やかで大きな商店街ではありません。 大型スーパーがない為、やや生活に不便さは感じるか知れません。 尾山台 九品仏と似てます。尾山台の商店街の方が、活気を感じます。 通りも広めです。お店の種類は九品仏と同じです。ケーキ屋は有名なお店が有ります。100均も有ります。ちょっとした市場もあり、魚も安く購入できそうですね。 等々力 八百屋・肉屋・成城石井・マイバスケット(スーパー)・コンビニ・クリニック・銀行・郵便支局はあります。ちょっとお店が少ないです。 等々力渓谷に近いです。 自由が丘 4つの中では一番大きい街です。東急系のスーパーや大丸系スーパーがあります。各種お店もあります。銀行・郵便局も有ります。 雑貨や女性向けお洋服のお店、カフェが多く、週末には若い方の買い物で賑わいます。南口には遊歩道も有り、ベンチが並んでいて、カフェなどが両脇に立ち並び、ちょっとした散策にいい通りです。 もう少しスーパーの食料品が安ければ、とも思うのですが、イトーヨーカドー等大型スーパーに比べますと、若干高いです。東急スーパーがもう少し頑張って値を下げて欲しいかな?と思う事も有りますね。

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:17

自由が丘を除いた3つの中で大学生が一人暮らしをするならどこが暮らしやすいと思いますか?