一番くじについて もうすぐ入荷する一番くじについて取り扱うセブンイレブンに ここの店舗入荷しますかー?と聞いたところ

一番くじについて もうすぐ入荷する一番くじについて取り扱うセブンイレブンに ここの店舗入荷しますかー?と聞いたところ 入荷するんですけどーロットで購入したい方がおりましたのでその方に譲りますのでこちらの店舗では販売しません と言われました 早朝ならんで~とかならありますが販売前の商品が既にロットで売買契約済(TT) これはセブンイレブンそのものの規約的にOKなんですか? 一番くじ的にもOKなんですか?

懸賞、くじ29閲覧

ベストアンサー

1

そもそも一番くじを買うかどうかの判断がオーナー次第なんですよね。オーナーが買い、その人に売ると判断したのならそれでokなんです。 一番くじなんて良いやつがでたらほとんど売れないんです。ハズレ枠が残って店長かオーナーが自腹で買い取るor処分することになります。それなら全部買ってくれる人を優先するのは当然かと思います。 人気の物なら他の店舗にもあると思いますので片っ端から電話をかけて聞いてみてはどうでしょうか。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自腹なのはしりませんでしたありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

別に構いません 店からしたら全部買ってくれるのでありがたいです くじは基本的には予約不可の商品ですけど、ロット予約は店との交渉次第でできますので、店がOKを出したのならこちらも問題はない