回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 13:17

1212回答

さっきセブンイレブンに行ったら男性従業員が女性トイレを掃除していたんですけど普通ですか?女性トイレは女性従業員が掃除をするのが普通ではないのですか?

さっきセブンイレブンに行ったら男性従業員が女性トイレを掃除していたんですけど普通ですか?女性トイレは女性従業員が掃除をするのが普通ではないのですか?

回答(12件)

0

申し訳ないですが皆さんの意見が、ごもっともなのです。あと店舗によっては、女性従業員がいないか極めて少ない店もあります。では、女性がいないので掃除しません、汚れたままですが許されますか? また、逆に男子小用専用トイレが旧タイプのセブンにありますが女性が掃除したら駄目でしょうか?

1

こういうクレーマーがいるから、トイレを貸さないコンビニが増えてくるんだよ。 もういっそのこと、すべてのコンビニでトイレは従業員専用にすればいい。

1人がナイス!しています

2

マジで親の顔が見てみたい。 どんな風に育てられたんだろ。 セブンに、「女子トイレは女性のスタッフが掃除しろ。何のために男性のスタッフが掃除してんだよ」と抗議してみたら? セブンもこんなの出禁にしたらいい!

2人がナイス!しています

1

普通です

1人がナイス!しています

6

コンビニだと普通ですね お店によっては配慮してくれているお店もありますがコンビニは基本2人~3人シフトなのでどうしても男性だけでやってる場合もあります。 あとコンビニのトイレは本来は従業員用です。でもどうせならお客さんも使えるようにしたほうがいいねって善意から設置してますので他の方が言われてるよう、嫌なら使うなってことですね。 お店によってはそもそもお客さんにトイレ使わせないお店も多いですよ

6人がナイス!しています