稲刈り体験に、4歳の娘と行きます。 長靴持参なのですが、長靴を持っておらず、今後使う予定もありません。

稲刈り体験に、4歳の娘と行きます。 長靴持参なのですが、長靴を持っておらず、今後使う予定もありません。 大人は、レインシューズカバーを、運動靴+ジーンズの上から履けば、なんとかなりますでしょうか。 子供は短い雨天時の長靴で大丈夫でしょうか。 稲刈り時に、田んぼにどのくらいの深さの泥があるのかすら、分かっておりません。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>レインシューズカバーを 勿体無い、スーパーのレジ袋で良いです。 農家。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます!大変参考になりました!!

お礼日時:9/19 21:40

その他の回答(2件)

0

稲刈りの少し前から田んぼは乾かすように管理するので前日や前々日から天候が良ければ運動靴でも多少汚れるくらいで大丈夫なんですが、前日や当日が雨天なら少しぬかるむでしょうね。 足が埋まるような田んぼも中にはありますが、そんな田んぼをそのような行事に利用しないでしょうから、お考えの装備で大丈夫だと思いますよ。