回答受付が終了しました

バイトをしたいんですが、親が許してくれません。高校1年生です。 わたしは月5000円のお小遣いを貰っていますが、

バイトをしたいんですが、親が許してくれません。高校1年生です。 わたしは月5000円のお小遣いを貰っていますが、 趣味に使うには少し足りなくてバイトしたいと思ってます。学校は基本ダメって言われているんですが、許可が降りればいいという風になっています。でも前高校に入る前に親に聞いたら高校生なんかバイトしなくていいと言われました。 貰ってる身でこんなこと言えないと思ってますが、お小遣いは毎月貰ってますが、3ヶ月くらい前までくれませんでした。しかもねだる度に文句を言われて、ちゃんと毎月のお小遣いは上げると前約束したのに毎回金だけもらってみたいな感じですごくねだりづらいです。 毎月のお小遣いもちゃんとくれないのにバイトはダメって言われます。 親は勉強が出来なくなるからとか言ってますが、私はテストの順位も2位だったし資格もたくさんとるつもりです。 わたしは一重なんですがアイプチ代に毎月1000円絶対使うのでなかなか厳しいです。 周りはみんなやってます。みんなが推しに貢いだり自分の服とかを買っている中わたしは見ているだけはほんとに嫌です。 一応うちは片親なので、許可はすぐ取れると思います。 どうやったら親を説得出来ますか?

アルバイト、フリーター28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(6件)

0

バイトも毎日で無くても良いんでしょう? それなら週1~2日、とか、 勉強も順位を維持する約束ではどうですか? 学生さんの辞める理由に、学業疎かというのが多いので、親に反対されない様に理由作ってみてはどうですか?

0

きついな〜 親が悪いと思うな もう許可を得ず、黙ってすればどうですか? いつか、社会に出るのですから それの練習だという意味も込めてね

0

勉強が疎かになるから心配なんですね。 週1~2とかの少ない時間ならどうか!成績が下がるようならすぐ辞める!自分の欲しいものくらい、自分で買いたい!などかな。

0

高一で月5000円って 結構貰ってると思うのですが まずは使い方を見直してみては? それから具体的な理由などを 述べれるようになってから 親を説得すればバイトでも 何でもさせてくれると思います。