回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 14:54

66回答

PSO2についてです。

PSO2についてです。 ラスターのガンスラにフレイズディケイをつけている人をよく見るのですが、自分でジェルンを付与できる訳では無いのに、つける価値はあるのでしょうか?

回答(6件)

0

フォメルスタイルのエンハンスでジェルン付与できるビットがストックされます。

0

◆>自分でジェルンを付与できる訳では無いのに、つける価値はあるのでしょうか? フォメルスタイル限定ですがラスターもジェルンを付与可能です。 フォメルスタイルのエンハンスアタック(通常攻撃長押し)でジェルンを付与する追撃を3本ストックすることができ、PAが当たるたびに追撃が発生してジェルンを付与することができます。 Phスキルとは異なり確定で付与される上、効果時間も20秒と長めなのでコンボに組みこんでも安定して維持しやすいです。 炎/闇属性のガンスラであればフレイズディケイは必須と言っても過言ではありません。 余談ですが攻撃ステ50で約1%ほど与ダメージが上昇します。 マルチであればPhもHuも多くジェルンが掛かっていない場面はかなり少ないので、ディケイの代わりにマナレヴリーやディバインオーダーなどを付けると返って火力が落ちてしまいます。 ディバイドクエストやエンドレスなどソロでの攻略がメインなのであればディケイを抜く選択肢もありますが、そうでないなら炎/闇以外のガンスラにもディケイを付ける価値はあります。

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:16

リュミグニー(闇属性)にバーンⅤをつけて状態異常、ジェルンを付与した後、メイン武器(フレイズディケイ付き)で殴る立ち回りで良いのでしょうか? また、リュミグニーにもフレイズディケイは付けておくべきですよね? 複数の質問すみませんm(._.)m

0

自身で付与できますし、付与できなくてもディケイはジェルン時ステ換算で300以上あるのでつけない理由がないです 原初なんか常時ジェルン状態ですからね

0

フォメルスタイルの エンハンスアタックを使う事で PA使用時にジェルンを付与できるビットを展開出来ます フォメルの人は付けないと損をします フォメル以外の人は緊急などでPhが多いことから付けてるかと Lu以外でも同じ理由でつける人は割といます